ぉ気楽主婦のワン子王国

サルーキ2姫とダックス1爺の母の、ぉ気楽日記

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ひめハハ

Author:ひめハハ


チャロ 1999年10月31日生 
  ダックス♂(爺)

ルーン 2008年1月18日生 
  サルーキ♀(姫)

ラヴィ 2008年7月25日生 
  サルーキ♀(姫)


北海道サルーキクラブ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/08(月) 07:58
未分類

ブログをはじめて まだ数ヶ月しかたっていないのですが・・・
訳あって 無期限休止させていただきます。

王国の住人達わ みな元気にしていますので 
いつかまた 始める時がきたら いいなぁと思っています

こんな不定期なアップにもかかわらず 見に来てくれていた方々
ありがとうございました!!
ブログを通じて 色々な出会いがあった事 
本当に幸せな事だなぁ っと感謝でイッパイです

ブログは お休みしますが オフ会やランなどには
今までと変わらず参加していきます!

サルネット シカダも姫達の為に続けていくので
いつでも、携帯のほうに連絡ください!!

ブログに 遊びにきてくれていた みなさん!
ありがとう ございました!!!

でわ、最後に 王国の日常を・・・
[広告] VPS


えりさん から頂いた ステキなおやつに大興奮!
その時、事件は起きました!
こんな感じで 元気にしています!


また 王国の日常を アップできる日まで
オヤスミナサぁぁぁぁィ

コメント:8 トラックバック:1
2010/02/15(月) 17:25
お犬様
かれこれ、1週間たってしまいましたが

10年に1度の寒い冬に 砂漠生まれのサルーキ達が
豪雪相手に熱くなった1日を紹介しまぁぁす

東川の「犬と森林浴」にhiropuriさん&マーク&ロミオが来てくれる
というので、旭川レラキタ・サルーキ、大喜びで集まっちゃいました!

人間達は 「お久しぶりです」なんて挨拶してる間に
ワン達も「クンクン、クンクン」
P1000845_convert_20100215160951.jpg
P1000862_convert_20100215162853ku.jpg
P1000859_convert_20100215163000ku.jpg
P1000890_convert_20100215163049ku.jpg
そして、ここからは自由行動
走る!走る!走る!!
ハハのカメラ技術では、ほとんど残像しか写っていなく
かろうじて写っていたものがコレ
P1000868_convert_20100215160145.jpg
ラヴィがハイパーチームに入って遊んでのぉ
まだまだ、イヴとロミオに追われてばっかりだケド、
春には追えるようになろうねぇ♪

今回まったりチームが多かったのか?ハハが、まったりなのか?
まったぁ~りチームの写真はたくさん撮れましたよ!
P1000846_convert_20100215155702.jpg
赤ちゃんみたいでカワイイ ピレス
P1000914_convert_20100215155810.jpg
パパさんの股の間にハウスしてる ボバンくん
マッチョなのにビビリ~で、ハハは母性本能くすぐりまくられましたわ
P1000916_convert_20100215155856.jpg
ルーンとアラミスは、夫婦のようで
「寒いわね~、もう中に入りましょアナタ」
「そうだな、ルーン」っとでも言ってるのかスタスタ2人で小屋の中へ・・ 
その頃、こちらもデート中?
P1000908_convert_20100215160455.jpg
でも、その視線の先には・・
P1000901_convert_20100215160046.jpg
兄妹バトル中のイヴとロミオが おりました

ハハの腕前が悪くピットとケリーが残像写真しかなく
残念な結果となりましたゴメンちゃい。
今度は イッパイ撮るから許してねぇぇ

コメント:9 トラックバック:0
2010/02/05(金) 14:58
お犬様
皆さん 「サルネット シカダ」と名乗る者からメールが届いたり
宅配便が届いたりしていませんか?届いた方は ご注意を・・・。

なぁんて
hiropuriさんが使う、「サルネット シカダ」のフレーズ♪
メッチャお気に入りで 一回 使ってみたかったんですぅぅ 

遅ればせながら鹿肉 発信者の ひめハハですぅ
発信者なのに なんせパソコン初心者だから 
うまくアップできずにいましたが
「鹿肉専用 冷凍庫」を姫チチに買って貰ったので 
頑張ってアップしますよぉ

まず、どうして鹿肉かと言うと。

ルーンが 長い間 薬をフードに混ぜていたせいで、
警戒心からか 副作用か食が細くなってしまって
ただでさえ小さめでガリガリだから
なんとか 大きくなってもらおうと 
イイ食材がないか 色々調べてみたら「鹿肉」がイイ!と。

しかもサルーキは鹿を追う犬(ガゼルハウンド)っと言うことは
本能的にも イイはず!っと思ったのですが 
ネットで犬用鹿肉は なかなか高級で無理だな
っと諦めていたら・・・偶然、猟師さんと お知り合いに!! 

ここぞ!とばかりに 
ワンコの話をし、どうしても鹿肉が欲しいっと熱弁したところ
人間用には、スジっぽくて 
あまり売れない足の部分なら安く売ってあげるよ!
っと交渉成立

お知り合いになった猟師さんは、害獣駆除の免許と 
食品加工、食品衛生などの資格も
きちんとあって 普通に精肉屋さんに鹿肉を卸している方なので
お肉の鮮度や衛生面も信用できて安心♪安心♪

ワクワクして鹿さんの到着を待っていたのに・・
実物を見てビックリ&恐怖!!
クリスマスによく見るチキンと同じ形なんだけれど 大きさ100倍
091125_2359~01
まあ、驚いている暇もなく
早くチョウダイ
こんな、顔見たら チチもハハも 鬼のように包丁とのこぎりを振り回し
親バカ全開で 姫達に鹿さんを 差し出すのでしたぁ
おかげで、ルーンの食欲も復活!
そして、今までになくウンチンも立派になって

「もぉ鹿肉の無い生活なんて、考えられない!」っと姫達が言うので
ジャジャジャ~ン
ストック用冷凍庫 買っちゃいました
100205_1317~01
100205_1319~01
引き出し4段もあるし まだまだイッパイ入っちゃう感じ!
3日前に来た生肉が20キロあるから それを入れて満杯かな
これで、遠慮なくモリモリ食べて、モリモリ筋肉つけて、ステキなレディーになってもらおう

それでわ、姫達の鹿骨かぶりつきっプリを どうぞ!
[広告] VPS


1時間は静かだねぇ~。でも何故か こうなって・・・
全部アタシの!
バトル開始なんだよねなんでかね~ラヴィ子 




コメント:16 トラックバック:0
2010/01/21(木) 16:44
お犬様
ルーン アルバム第2部

左足を骨折してしまったルーン姫jumee☆faceA50
手術は札幌(ウチから1時間半)でしてもらい、入院は いつもの旭川の病院。
1回目入院

入院は3日で終わって自宅療養。

足に入った3枚のプレートのボルトを抜く手術。
3枚のうち 細い2枚を取る手術。
2週間おきに計3回の手術
札幌通院で 車嫌いになってしまったルーンjumee☆faceA195f
ぐったり

車に乗せたら5分でリバースjumee☆faceA37旭川の病院まで行くのにも
リバースするようになっちゃって 可哀相だったなぁ泣き顔

そのせいのストレスと、抗生物質の摂取での免疫低下で円形脱毛になってしまい
怪我治療+ハゲ治療で、3日に1回病院に行くはめにがーん
おかげで 散歩も お出かけも大嫌いになってしまったルーン姫
モヒカン
エリザベスカラーし過ぎて耳毛 立ってるしあせモヒカンだしあせ   
なんだか、目つきまでわるくなぁい?
この頃 完全にグレてましたよねぇたらん姫?

そ・こ・で!!ラヴィ姫の登場となる訳デス!!
ルーンの更正&サルーキらしさを取り戻してもらう為の作戦は大成功ひゃっほぅ
やっぱり ワンコは一人より多頭でいる方が本来の姿なのかな~っと姫達見てると思うなぁ~。
ラヴィ うちに来てくれて アリガトねぇ・ハート
neru_convert_20100118160746.jpg

そして、ギプスも外れ ラヴィのおかげで散歩の大好きになったルーン姫なのに
9月、最後の大手術!大きいプレートを抜く日が!!
ルーンの一部

暖かい所に住むワンコなら 一生抜かない子もいるらしいのですが、
北海道のような寒い所にいると プレートが冷えて 足の中から凍傷になって
腐ってしまう可能性があるらしいのぉぉ。
せっかく走るのが楽しくなってきていたのに またギプス&入院生活だぁがーん
でも、今回の入院は 毎日ラヴィがお見舞いに行って 添い寝していたから
前の時より寂しくなかったもんねナイス
2回目の入院
姉妹の愛
このあと、手術痕が肉芽腫になったり 抗生物質のせいで肝臓の数値がおかしくなったりで
2ヶ月ほど通院したけど やっと!11月イッパイで健康体に上


今年は 怪我ゼロ病気ゼロまでとわ言わないけれど・・・
なるべく 病院のお世話にならない姫になってくださいなぁ苦笑
でも、なんか嫌な予感あせだって~こんなに病院通いして 痛い思いイッパイしてるのに
ルーンってば病院・ハート大好き・ハートなんだもぉぉぉんがっくり

ハハは しばらく病院行きたくないので ヨロシク頼むよ!!
第3部ができないことを願ってきらきら


        ルーン姫 2歳バースディ アルバム終わり♪

 


  
コメント:15 トラックバック:0
2010/01/18(月) 22:03
お犬様
1月18日 ルーン姫、2歳の お誕生日おめでとう♪
小さくて小さくて 心配だらけだったルーンも 立派なサルーキに育ってくれて
ハハは嬉しいかぎりだよ嬉し泣き
今日は記念に ルーン姫アルバム作っちゃおうハート

P1000113_convert_20100118161316.jpg
4月23日 ウチに姫がやってきた!名前はルーンキラキラ体重2.2キロあせ01
あの時は 一目惚れしたのだケド こう見るとメッチャ目つき悪ぅぅ!
繝懊・繝ォ_convert_20100118160536
パピパピでカワイイなぁ♪このころハヤってた遊びあせ01
P1000135ne_convert_20091201135832.jpg
繝ォ繝シ繝ウ_convert_20100118160444
ペットショップで栄養失調だったルーンも 日に日に大きくなって アッと言う間にチャロと同じ大きさにじー
でも、やっぱり小さい頃の栄養不足で骨細のまま ヒョロヒョロと足が伸びて
足が折れそうで 折れそうで ハハ ビビリながら散歩してたなぁ汗P1000163_convert_20100118164847.jpg

そして 事件が・・・9月30日
ハハが抱っこでウッドデッキの上に降ろそうと思った瞬間!ハハの腕からジャンプ!
高さ30センチほどを着地失敗号泣
着地と同時に、もの凄い叫び声がして、抱き上げると左足がありえない方向に・・・
骨折・・・。
関節に近い部分の骨が2本折れていて手術が必要手書き風シリーズ汗1
でも 折れ方が悪いのと、骨が細すぎる為 難しい手術になるので北海道大学(ウチから1時間半)での手術になってしまい
2日間 折れたままでの自宅療養手書き風シリーズ汗1
立つ事も寝返りも出来ない2日間・・・今でも10分おきに鳴き叫ぶルーンの声が耳に残ってるよぉ犬泣
チチもハハも 2日間寝ずの看病したなぁ~。可哀相過ぎて苦しい2日間だったね。
asi_convert_20100118160610.jpg
無事 手術が終わってもギプス生活がまた辛かったなっ泣いてなんか・・・
asi2_convert_20100118160642.jpg

ここからも まだまだルーン姫は やっちゃってくれるんだよねぇ~汗
1日では 書ききれないので 第2部へ続く・・・・・・・
コメント:14 トラックバック:0
NextPage
QRコード



